永遠の命。

コレクションの玩具や未組立ガンプラ/ミニ四駆なんかを眺めていると。

大体は1990年代製、大切に保管していても60歳くらいまでには経年劣化による崩壊で殆ど捨てる羽目になるんだろうと先人たちのツイートを見て物思いにふける日々。

ぬいぐるみと数少ないソフビと直接家族に買ってもらった物以外はなるべく売却していこうと思う。

最後まで残る自分という身体や脳を維持、システムアップしていく事を趣味にしようと。そうすれば不安も無く納得も出来るし。

少し寂しいからスーパーカブと幾つかの残したコレクションをお守りにして自分と地球を楽しもうと思うよ。

永遠の命があるわけじゃないし、相棒もお守りも多すぎると良くないよね。